• 【外部主催】第1回LoLマラカップ開催決定!

    LoLのオンライン大会、第1回LoLマラカップが12月2日(土)に開催!!

    今回の主催は、Dota2のオンライン大会などを主催し、自身で水揚げした牡蠣を賞品として提供してきたお祭り男“まら”さん!今回は初のLoL大会開催ということで、Sky Rocketが運営協力として全面的にバックアップすることになりました!

    今回の大会は、ベスト4以上のチームへの賞品として牡蠣が送られます!
    是非参加して、おいしい牡蠣を召し上がれ!

    Discordを通じて当日の進行をしますので、チームの代表者は必ずこちらより大会運営Discordへの参加をお願いします。

    また、ツイッターにてトーナメントの発表等をおこないますので、下記のアカウントをフォローしてください。
    主催 まらさんツイッター
    Sky Rocket公式ツイッター

    大会名 第1回 LoLマラカップ
    ゲームタイトル League of Legends
    主催 まら
    協力 Sky Rocket
    試合方法 5対5のトーナメントドラフトモード
    大会形式 シングルエリミネーショントーナメント(Bo1形式のトーナメント)
    大会日時 12月2日(土)14:05~20:00(試合数によって前後する可能性あり)
    募集チーム数 32チーム(先着順)
    配信 Twitchにて14:00開始予定
    実況:まら
    解説:リクルート
    募集期間 11月5日~11月25日23:59
    募集チーム数に達したため締め切りました
    賞品(各チーム 5名分) 優勝:ミステリースキン
    ベスト4:まらさん自慢の牡蠣(各個人にお届けします)

    大会ルール

    [参加条件]

    1.チームの代表がDiscordを使用することができ、日本語でのコミュニケーションが取れること。
    2.日本サーバーでトーナメントドラフトモードに参加できること。


    [注意事項]

    ・時間厳守でお願いします。
    ・必ず登録したサモナーネームでの参加をお願いします。
    ・カスタムのルームに参加しての観戦は禁止とします。
    ・暴言や故意におこなわれた利敵行為など、運営が不適切だと判断した場合、失格となる場合がございます。
    ・試合の進行状況によって、試合開始時刻が前後する場合がございますのでご了承ください。
    ・参加者による配信は、対戦相手の許可があればしていただいて構いません。


    [ポーズについて]

    ・試合中のポーズは基本的に禁止です。
    ・PCのトラブルなど試合を続けられなくなった場合のみポーズが可能です。
    ・ポーズをかけた場合は、必ず相手チームに理由を伝えてください。
    ・試合を再開する場合も「rdy」など必ず相手チームに確認を取ってから再開してください。


    [Ban/Pickの誤選択について]

    ・BanまたはPickを誤選択してしまった場合は、次のピックを確定せずにその時点でスクリーンショットを撮影し、運営にミスしてしまった旨をスクリーンショットと一緒に報告してください。
    ・運営から指示がありましたら、カスタムを再作成し、試合を開始せずにカスタム内にてお待ちください。
    ・試合を開始しましたら、必ずBanまたはPickを誤選択する前の状態まで、同じBan/Pickを行ってください。
    ・2度目の誤選択は認められませんのでご了承ください。


    [当日の流れについて]

    ・試合開始10分前にはチームメンバー全員集合してください。
    ・指示を受けたらチーム番号の小さいチームが、以下の形式でカスタムゲームの作成と参加をお願いします。

    カスタム名:マラカップ1-2(数字は対戦するチームの番号)
    Pass:試合当日 Discordにて指定します
    ゲームモード:トーナメントドラフトモード
    観戦:全員許可

    ・チーム番号の小さいほうがblue sideとなります。
    ・試合開始5分前には登録メンバーのうち5名はルームに待機してください。
    ・5分前の時点でチームメンバーが揃っていない場合、速やかに運営に報告してください。
    ・試合開始時点でチームメンバーが5名に満たない場合、そのチームは不戦敗となります。
    ・PICK順は上から順番にTOP,JUNGLE,MID,ADC,SUPの順で並び替えてください。
    ・チームメンバーが揃ったら、メンバー確認を行いますので試合を開始せずカスタム内にてお待ちください。
    ・運営より試合開始の指示を受けたら、互いのチームの準備が取れているか確認し、ゲームを始めてください。
    ・試合が終了後、勝利したチームがDiscordにて「スクリーンショット」と「試合結果」の報告をお願いします。
    ・当日の試合進行はDiscordにておこないますので、必ず確認してください。


    以上が大会ルールと当日の流れとなっています、ご不明な点等ございましたらSky Rocket公式ツイッター大会Discordにてお寄せください。

    大会ルールをご覧になったうえで、参加条件を満たしていればこちらから応募してください。

    主催からのメッセージ

    牡蠣について

    まず、生食については、保健所の生食製品の対策強化でとても厳しくなっています。 私の地元の牡蠣業者も、普段は組合を通して生食製品を販売する際に、何かあった場合は連帯責任になりますが、今回はわたし個人、そして売買ではなく賞品と言う事で、生食ではなく加熱用としてお送りします

    牡蠣自体は、その日に海から上げたものを、水が逃げないうちに梱包して送りますので、どの市場に出回ってるものより新鮮なんでご安心を!メチャうまいですよ!うちの牡蠣!

    加熱して召し上がるという点、しっかりと守っていただくようよろしくお願いします。

    11月6日 20:10追記
    多くお問い合わせがあった為、主催より詳細な注意事項を発表いたしました。

    主催からお送りする牡蠣は、適正な機関の承認がある海域から水揚げ後、適切な方法にて送付致します。
    また、牡蠣についての安全性、調理法などのご質問は主催者ツイッターまでお気軽にお寄せください。
    LoLを楽しくプレイし、おいしい牡蠣を食べ、皆さんで最高の大会にしましょう!


    マラカップについて

    ということで、LoLマラカップはお祭りイベントです!
    生粋のお祭り男まらの実況で、笑いと熱さメインでやっていけたらなと思っています!

    普段、チームとして練習してる方はもちろん!
    仲のいい人を集めて牡蠣を頬張りに!
    また、こんな上手いプレイヤーがいるんだぜ!
    こんなおもしろいチームがあるんだぜ! とアピールの場になれればなと思っています!

    燃え上がれJAPAN LoL love&peace!

    大会ビジュアルデザイン:enocinocoさん
    enocinocoさん ツイッター
    enocinocoさん Twitch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA